人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヤマちゃんのひとりごと
pearef07.exblog.jp

趣味: 京都&スペイン

by pearef07
「駅から歩こう」 児島風の道コース
きょうは、下津井電鉄(廃線)の跡地を利用した遊歩道を歩くコース
往復7キロで3時間(12:30解散で、お弁当作らなくてよいので、いつもより楽チン)
ちなみに、前回は3時間かけて、備中国分寺に行きました。

廃線の両側は、ボランティアの方が育てられた、たくさんの花が目を和ましてくれるのですが、歩くペースが早いので、シャッターを押す時間がありません。
「駅から歩こう」 児島風の道コース_c0044523_1934477.jpg


「駅から歩こう」 児島風の道コース_c0044523_19135389.jpg
ここが折り返しです。

そのまま鷲羽山に向かわれる方もおられました。
絶景でしょうねっ。


右に「児島競艇場」


ここで、「春のせんい児島瀬戸大橋まつり」がきのうから、開催されているので、ほとんどの方がここで解散です。

無料シャトルバスが児島駅から、次々入ってきます。
車もすごい渋滞です。

少数派の私たちは、徒歩で児島駅へ・・・。

でも、一度は体験したいので、お財布を重くして、再度来ようと思います。





「駅から歩こう」 児島風の道コース_c0044523_21501229.jpg
仏壇には私が買ったカーネーションが、これはさっき、嫁が持ってきてくれました。043.gif
by pearef07 | 2008-05-11 19:29 | おでかけ