ヤマちゃんのひとりごと
pearef07.exblog.jp
余計なもの、買っちゃったよ!!!
出番を待ってる、高橋名人の蕎麦用に「平翠軒」で、「さくら」の蕎麦つゆを買いました。c0044523_19131611.jpg高橋名人のレシピも添付されてるけど、作っても、いつ食べるか、わからないので
作れない。よって、我が家の味と似ている、からめの「さくら」のつゆを買いました。ストレートで3人分ぐらいとのこと。ちょうど、いいや・・・。

蕎麦つゆ393円・・・うっ、そこは見栄っ張りのヤマちゃん!!! かっこつけて、必要ないもんまで、つい、買ってしまうんですネ。マダムサイトウの“ロッシュ”これは、砂糖・卵白・アーモンドでできたお菓子で、口に入れたとたん、とけてしまうんですネ。
平翠軒に寄ると買ってしまうんですネ。あとは目についた、うに茶づけ・ごまミツパイ、以上4点のお買い上げ、リュックを背負って、平翠軒の袋、完全に県外の観光客なのでした。

中銀の本町支店の横の茶店「かめやま」に人だかり。おっかしい~な?いっつも、お客さんなんていないのに・・・。TVの撮影みたい。ちょっと、後ろ髪引かれながら、無視。あと、3ヶ所ばかり、寄る所があったので・・・。聞けば、チボリ・美観地区に小林稔持さんが来ていたらしい。ドラマ撮影か??
[PR]
by pearef07 | 2006-02-28 19:16