人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヤマちゃんのひとりごと
pearef07.exblog.jp

趣味: 京都&スペイン

by pearef07
お守りの宝石箱やぁ~~!!!
お守りの宝石箱やぁ~~!!!_c0044523_1629796.jpgマイカーの洗車のついでに、3年ぐらいお世話になった交通安全のステッカーを伏見稲荷から、三千院に変えました。

ほんとは、1年ごとに変えなきゃいけないんだけど、もったいなくて、そのままにしてました。私も免許取り立てのころは、縁起を担いで、神社仏閣の交通安全のお守りを車内に吊るして運転してましたが、運転できなくなった今も、お守りにどうしても目が行きます。(将来の運転に備えて?)

私の軽四は次男が通勤に使っているので、彼の安全を祈る意味もあるんですが、後ろにステッカー、車内には三十三間堂・晴明神社・阿智神社のお守り、六角柱の水晶が揺れています。そして、キーは最上稲荷、まさに、安全グッズの宝石箱やぁ~~!!
by pearef07 | 2006-02-18 16:33